information h1

医療法人社団則樹会 ひらいデンタルパートナーズ
医療法人社団則樹会 ひらいデンタルパートナーズ
〒205-0023 東京都羽村市神明台1-22-1
fax.042-533-5130

ブログ

ブログCOLUMN

ゆびのば体操

    みなさんこんばんは。
    院長の平井です。
    本日は、午後よりおやすみをいただきまして、講習会に出席しておりました。
    本日の午後を希望されていた方々にはご迷惑をおかけしました。

    今日は先程の通り、ゆびのば体操の講習会を受講しに、上野まで出張をしておりました。
    新たなる知識と技術をみにつけに出張しておりました。

    ゆびのば体操ではあまり聞きなれないかもしれませんが、あいうべ体操は聞いたことがある方もいらっしゃるかと思います。
    ご著名な今井先生のご講演の内容でした。
    内容は足からみる健康という内容でした。

    今回の内容で、足の解剖から疾患、見えかたなどをご講演いただきました。
    みなさんはご自身の足や靴選びに気を配られていらっしゃいますか?
    足の変形による血流障害などから、全身への影響もあるようです。
    ただ単に足だからというわけではありません。
    合わせて、歯科もただ単にお口の中だけでなく、全身的な関連性というには、重要視されております。

    今回のゆびのば体操ならびにソックスのアドバイザーの講習を受け、足の大切さを学ぶことができました。
    足の状態によって、体のバランスが崩れること、足の状態をよくすると体のバランスが良くなることを実体験しました。今回は講演ならびに実習も合わせて行ったため自分で実体験することができました。
    また、今井先生が開発されたゆびのばソックスも自分でも実体験致しましたが、ソックスを履いた後、足の血流が、よくなり足がポカポカとしてきたことを体験しております。

    皆さまにもただ単に痛くなったら歯医者でとどまって欲しくはありません。
    いかに健康でいられるかセルフケアがいかに大切か、そのことを伝えていきたいと思います。

    皆さまご健康を願っております。