information h1

医療法人社団則樹会 ひらいデンタルパートナーズ
医療法人社団則樹会 ひらいデンタルパートナーズ
〒205-0023 東京都羽村市神明台1-22-1
fax.042-533-5130

ブログ

ブログCOLUMN

咬合診断セミナーコースへ

皆さまこんにちは。
久しぶりのブログとなりました。院長の平井です。
7月になり、暑さ溢れる良い季節になってきますね。私は日光が大好きですので、日が出ることを楽しみにしております。

さてそんな中、この前の6月終わりより新しく咬合診断セミナーコースを受講してきました。コースですので、4ヶ月8回の受講となります。去年は矯正歯科治療のコースを一年かけて受講してきました。
今年は私の師である先生のインプラントコースをすでに受講しており、新しく、咬合診断セミナーコースを受講しました。
去年より矯正セミナー、今回より、その噛み合わせ、などの診断セミナーを受講し、歯列の安定の重要性を学ぶことが目的です。
今回のセミナーにて、やはり、噛み合わせによる歯の破壊は多いことを改めて実感しました。
日本では、まだ歯並びというか噛み合わせに対する意識が低いと思います。しかしながら、噛み合わせで歯が壊れていくことが多いことが現状です。
日本では矯正治療は、保険適用でなく、あまり受け入れにくい治療であります。しかしながら、それをしないがために歯が壊れ、歯を失い、健康な歯を削り、どんどん歯を崩壊してしまうことが多いのです。
歯の本来の価値は極めて高いのです。いかに安定した状態でご自身の歯を守るか、ということが一番大切だと思います。
もっともっと皆さまに歯の価値を高めて欲しいのです。
これからも研鑽を積み皆さまに伝えていきたいと思います。
本日は、これから大阪に向かっております。
大阪でまた講習会に参加してきます。